協賛
以下のメディア各社・コミュニティさまより協賛いただいております(敬称略、順不同)。
丸善出版
- マネジメント3.0
- ゾンビスクラムサバイバルガイド: 健全なスクラムへの道
- デザイナーによる新たな組織のつくりかた プロダクトビジョン
- Fearless Change アジャイルに効く アイデアを組織に広めるための48のパターン
- 大規模スクラム Large-Scale Scrum(LeSS) アジャイルとスクラムを大規模に実装する方法
- プログラミング言語Go
オーム社
- よくわかるパーソナルデータの教科書
- 達人プログラマー ―熟達に向けたあなたの旅― 第2版
- リファクタリング(第2版): 既存のコードを安全に改善する
- プログラミング Elixir(第2版)
- RubyではじめるWebアプリの作り方
- マスタリングTCP/IP 情報セキュリティ編(第2版)
- 実践ソフトウェアエンジニアリング(第9版)
翔泳社
SBクリエイティブ
日経BP出版局
オライリー・ジャパン
- システム運用アンチパターン ―エンジニアがDevOpsで解決する組織・自動化・コミュニケーション
- Lean UX 第3版 ―アジャイルなチームによるプロダクト開発
- リーダーの作法 ―ささいなことをていねいに
マイナビ出版
- 詳解セキュリティコンテスト ~CTFで学ぶ脆弱性攻略の技術
- ビジネスブロックチェーン実践活用ガイド
- エンタープライズアジャイル開発実践ガイド
- アジャイルとスクラムによる開発手法 ~Azure DevOpsによるプロフェショナルスクラムの実践
- スクラム現場ガイド スクラムを始めてみたけどうまくいかない時に読む本
- アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~
技術評論社
親方Project/あじゃてく
Regional Scrum Gathering Tokyo
- エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 (IT Architects’Archive ソフトウェア開発の実践)
- CODE COMPLETE 第2版 上 完全なプログラミングを目指して
- プロダクトマネジメント ―ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける
- Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方
- アジャイルソフトウェア要求 (Object Oriented SELECTION)
- デッドライン
- ゆとりの法則 - 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解
- ユーザーストーリーマッピング
- カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで
- More Effective Agile ~“ソフトウェアリーダー”になるための28の道標
- リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)
- Infrastructure as Code ―クラウドにおけるサーバ管理の原則とプラクティス
- EMPOWERED 普通のチームが並外れた製品を生み出すプロダクトリーダーシップ
- SCRUM BOOT CAMP THE BOOK【増補改訂版】 スクラムチームではじめるアジャイル開発
- The DevOps 勝利をつかめ! 技術的負債を一掃せよ
- スクラム現場ガイド -スクラムを始めてみたけどうまくいかない時に読む本-
- Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか
- This is Lean 「リソース」にとらわれずチームを変える新時代のリーン・マネジメント
- The DevOps ハンドブック 理論・原則・実践のすべて
- ジョイ・インク 役職も部署もない全員主役のマネジメント
- Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)
- SRE サイトリライアビリティエンジニアリング ―Googleの信頼性を支えるエンジニアリングチーム
- アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~
- アジャイルエンタープライズ
- 岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。
- トヨタ生産方式――脱規模の経営をめざして
- アジャイルサムライ−達人開発者への道−
- エクストリームプログラミング
- テスト駆動開発
- Fearless Change アジャイルに効く アイデアを組織に広めるための48のパターン
- 継続的デリバリー 信頼できるソフトウェアリリースのためのビルド・テスト・デプロイメントの自動化
- Design It! ―プログラマーのためのアーキテクティング入門
- 人月の神話【新装版】
- 教育心理学概論 (放送大学教材)
- エッセンシャル スクラム: アジャイル開発に関わるすべての人のための完全攻略ガイド (Object Oriented Selection)
- 情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方
- 達人プログラマー(第2版): 熟達に向けたあなたの旅
- 組織パターン (Object Oriented SELECTION)
- ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
- 実践テスト駆動開発 (Object Oriented SELECTION)
- リーン開発の現場 カンバンによる大規模プロジェクトの運営
- アジャイルプラクティス
- カンバン仕事術
- レガシーコード改善ガイド
- レガシーコードからの脱却 ―ソフトウェアの寿命を延ばし価値を高める9つのプラクティス
- アジャイルコーチング
- アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き
- ソフトウェア品質を高める開発者テスト 改訂版 アジャイル時代の実践的・効率的でスムーズなテストのやり方
- 大規模スクラム Large-Scale Scrum(LeSS) アジャイルとスクラムを大規模に実装する方法
- アジャイルイントロダクション:Agile開発の光と影
- マインドセット「やればできる! 」の研究
- 米海軍で屈指の潜水艦艦長による「最強組織」の作り方
- プロダクト・レッド・オーガニゼーション 顧客と組織と成長をつなぐプロダクト主導型の構築
- チームトポロジー 価値あるソフトウェアをすばやく届ける適応型組織設計
- ユニコーン企業のひみつ ―Spotifyで学んだソフトウェアづくりと働き方
- Googleのソフトウェアエンジニアリング ―持続可能なプログラミングを支える技術、文化、プロセス
- 心理的安全性とアジャイル 「人間中心」を貫きパフォーマンスを最大化するデジタル時代のチームマネジメント
- Clean Agile 基本に立ち戻れ
- Clean Code アジャイルソフトウェア達人の技
- Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計
- モブプログラミング・ベストプラクティス ソフトウェアの品質と生産性をチームで高める
- Head Firstデザインパターン 第2版 ―頭とからだで覚えるデザインパターンの基本
- システム運用アンチパターン ―エンジニアがDevOpsで解決する組織・自動化・コミュニケーション
- カオスエンジニアリング ―回復力のあるシステムの実践
- リーダーの作法 ―ささいなことをていねいに
- エンジニアリングマネージャーのしごと ―チームが必要とするマネージャーになる方法
- マネジメント3.0: 適応力の高いチームを育むための6つの視点
- マネージング・フォー・ハピネス――チームのやる気を引き出すゲーム、ツール、プラクティス
- 組織を芯からアジャイルにする
- リファクタリング(第2版): 既存のコードを安全に改善する (OBJECT TECHNOLOGY SERIES)
- スクラム 仕事が4倍速くなる“世界標準”のチーム戦術
- LeanとDevOpsの科学[Accelerate] テクノロジーの戦略的活用が組織変革を加速する (impress top gear)
- SCRUMMASTER THE BOOK 優れたスクラムマスターになるための極意――メタスキル、学習、心理、リーダーシップ
- アジャイルなチームをつくる ふりかえりガイドブック 始め方・ふりかえりの型・手法・マインドセット
- アジャイル開発とスクラム 第2版 顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント
- スクラム実践者が知るべき97のこと
- みんなでアジャイル ―変化に対応できる顧客中心組織のつくりかた
- 1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え
- モノリスからマイクロサービスへ ―モノリスを進化させる実践移行ガイド
- Lean UX 第3版 ―アジャイルなチームによるプロダクト開発 (THE LEAN SERIES)
- ソフトウェアアーキテクチャの基礎 ―エンジニアリングに基づく体系的アプローチ
- Clean Craftsmanship 規律、基準、倫理
- ソフトウェアテスト技法練習帳 ~知識を経験に変える40問
- 初めての自動テスト ―Webシステムのための自動テスト基礎
- はじめて学ぶソフトウェアのテスト技法
- いちばんやさしいアジャイル開発の教本 人気講師が教えるDXを支える開発手法
- テスト駆動Python 第2版
- Clean Coder プロフェッショナルプログラマへの道
- 職業は武装解除